ルージュカルミア引退 土曜の出走 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

前の記事のルージュカルミアにつき、引退が正式に発表された。

 

ルージュカルミア 5歳牝 父ディープインパクト、母ディエンティ、木村哲厩舎

10戦2勝 総賞金4,175万円

 

 

7/19

木村哲也調教師「昨日の骨折の報を受けてクラブサイドと協議させていただきましたが、復帰まで相当な時間を必要とすること、良血でこの後に大事な仕事が待っていることも踏まえ、引退が決まりました。小さい体でいつも頑張って走ってくれていただけに、怪我での引退となってしまい誠に申し訳ございません。ギリギリの体の中、強い負荷に耐えて勝ち切ってくれた未勝利戦は特に印象に残っていますが、小柄ながらもポテンシャルはもっと上までいけるものがありましたから、申し訳ない気持ちで一杯です。この後は繁殖になるということで、まずは休養しながら体を大きくしてもらって、何年後かにはまたその仔を手掛けられれば幸いです。これまでありがとうございました」

 

 

小柄な馬だった。

 

3戦目の5月に未勝利脱出を果たしてくれた事、また昨秋にはディープインパクト産駒の

JRA勝利数の新記録をかけてtvk賞に臨み、惜しくも2着に敗れたことを覚えている

 

(当時口取りが当たっていてドキドキしていた)。

 

この時tvk賞では上り3Fで32.6秒の脚を使っていて、その能力が産駒に伝わる事を

これからは期待していきたいやしの木

 

夢をありがとう、ルージュカルミア。陣営の皆様も、お疲れさまでした

 

======================================================================

 

引退の名残惜しさの中、明日は福島5Rの新馬戦にレッドベルダンスが出走する炎

 

7/18福島5R芝2,000m  レッドベルダンス 2歳牡 

父レイデオロ、母ダンシングラグズ、戸崎騎手、手塚厩舎、東サラ

 

2024.07.17

美浦 : 手塚貴久厩舎 角馬場運動後、ウッドチップコース追い切り。

手塚貴久調教師「今日は嶋田騎手が騎乗してウッドで追い切りました。下ろしがけからリズム良く走っていましたし、今日は馬場が重かった割には仕掛け所の反応はしっかりしていて、直線で強めにやりましたが、いい脚を使えていたと思います。息の入りは問題なく、上がりの歩様も問題ありません。ここまで入念に乗り込んで概ね態勢は整いました~」

 

2024.07.18

美浦 : 手塚貴久厩舎 厩舎周りを引き運動。

手塚貴久調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。出掛けの歩様はしっかりしていて、気合も程良く入っていますね。与えた飼い葉を完食しているように、体調面も安定していると思います。レースでは初めて行く装鞍所やパドックには十分な注意を払って誘導するつもり。能力通りに走って好結果を出せるように準備していきます」

 

 

手塚厩舎での乗り込みは入念。古馬1勝クラスの馬を0.9秒追いかけて0.1秒差。

準備は整ったと思う。

 

 

相手は母馬の名前(トランプクイーン)が個人的に引っ掛かるピコチャンブラックが本線。

その他マイネル2頭、サンデー、社台馬1頭ずつなど混戦模様。

 

レイデオロ産駒は、福島同コースでの成績が良い。明日は良い競馬を期待したいやしの木

 

(一口馬主DBより)

 

======================================================================

 

明日のその他では、TVh賞にラキエータ、天草特別にインテンソシークレットキー

白河特別にソワドリヨン等が出走予定。

 

 

インテンソは母ミスセレンディピティと言う事で、半弟が新規募集に入っている血脈。

外枠は気性的にも乗り易いのではと思っている。頑張って欲しいやしの木

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村