バーデンヴァイラー 大井記念(SⅠ) 2着善戦 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

本日、大井競馬場で開催された第69回大井記念(SⅠ)。

 

 

地方に移籍しているバーデンヴァイラーは、逃げて2着と復調気配を見せてくれたグー

 

バーデンヴァイラー 6歳牡 森泰斗騎手、内田厩舎 2着

 

 

パドックに+26kgで登場した瞬間は吃驚したが注意、それでも果敢に逃げて2着に粘った。

 

 

レース後HP 「少し気難しい面があると聞いていましたが、レース中は大きく気になりませんでした。しかし、返し馬で躓きそうになったり、ゴール板を通過した瞬間に“もう終わり”という感じで勝手に止まるなど、危ない部分はありましたね。このあたりは今後も注意が必要かもしれません。今日は馬場やこの馬の特徴を鑑みた上で逃げましたが、最後の最後で捕まりました。ただ、もう一度差し返そうとしたり、気持ちは最後まで切れていませんでしたよ。正直、今日はベストな状態ではなかったでしょうし、負けて強しの内容だったと思います。このまま上向いてくるようであれば次の帝王賞は間違いなく楽しみな存在になるはずです」(森騎手)

 

「4コーナーでの手応えから勝利を期待しましたが、最後に交わされてしまいました。見た目にそこまで重さは感じさせなかったかもしれませんが、やはり息遣いの部分では久々の影響があったのでしょう。どうしても追い切りだけでは整わない部分もありますから、使ったことで次は中身から変わってくるはずです。悔しい結果にはなりましたが、鞍上も手応えを掴んでくれましたし、次に向けて目処の立つ競馬はできました。正直、今回の出来は良くて7割くらいと考えていましたから、上半期最後のレースとなる次走はメイチの仕上げで送り出したいと思います。レース後の状態次第ではありますが、6月の帝王賞へ向けて改めて態勢を整えていくつもりです」(内田師)

 

今日は改めて、地方競馬での適性の高さを見せてくれたとも思っている。

2着で賞金1120万円を稼いでくれたお願い

 

6月の帝王賞の優先出走権も取ってくれたので、また次走も無事に頑張って欲しいやしの木

 

=====================================================================

 

Ps. キャロットのキャンセル募集では、大波乱は起きなかった。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村