シークレットキー 京浜盃は4着 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

本日の大井11R、ダート1,700mの京浜盃JpnⅡ。

シルクHCのシークレットキーはスタート後に窮屈になり、頑張ったが4着に敗れた。

 

シークレットキー 3歳牡 笹川翼騎手、杉山晴厩舎 4着

 

 

今年からダート三冠競争となる4月羽田盃JpnⅠに向けて、優先出走権をかけての

戦いだった炎

 

スタート後に両左右から挟まれて道中中団以下となり、笹川翼騎手がずっと最後迄

追って諦めさせなかったが、前の方には届かなかった。

 

 

雲取賞で3着だったエピカリス産駒の①サントノーレ(大井、服部騎手、荒山厩舎)が、

直線で抜け出して独走。地方の意地が感じられた圧勝だった。

 

 

外々を回った広尾サラのアンモシエラも、食い下がって2着は確保(中々強い)。

3着には人気馬のハピレが入った。

 

シークレットキーは、小倉のくすのき賞の2着馬以下が次走通用していなかったので

今日はホントに試金石だったが、不利あってハピレと2馬身差であれば健闘している。

 

======================================================================

 

羽田盃JpnⅠのJRA勢の出走枠は4頭。優先順位は以下のようになっている。

 

①   雲取賞、京浜盃における5着以内の各上位2頭

②   ①以外の雲取賞、京浜盃における5着以内

③   収得賞金順

 

「雲取賞、京浜盃に出て5着以内」が収得賞金順に優先するため、基本出走が必要。

 

雲取賞…1着ブルーサン、2着アマンテビアンコ

京浜盃…2着アンモシエラ、3着ハピレ が出走してくれば、これらが最優先となる。

 

シークレットキーは②の優先順は取ったが、ゲートインが微妙なため次は中央競馬の

条件戦になりそうだ。残念だが、不利がある中で頑張ってくれた。お疲れ様でしたやしの木

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村