ロード・ウイン・グリーン・インゼル 2歳馬近況 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

4つのクラブについて、明け2歳馬の近況報告。

 

【ロード】

パノラマウェイ22 牡 父キタサンブラック、奥村豊厩舎、32M

 

2024.02.15
・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを休まずに消化。まだまだ全体的なパワーが足りない印象を受ける一方、15-15を交えた際もキチンと対応できています。どちらかと言えば、成長曲線がスローな方かも。その点はワンフォーローズ系らしい部分かも知れません」

 

2024.01.31 1月中旬測定の馬体重は480kg。
・当地スタッフ 「少し前にハロン15秒ペースへ踏み込んだところ、及第点を与えられる走りで駆け登る形。同様のパターンを繰り返せば、楽に対応できるように変わると思います。性格的にはお調子者で愛すべきキャラクター。もっと集中力が備わって欲しいです」

 

→ロードサラで「遅め」は少し心配に。期待度はB+→B。

 

ブーケドロゼブルー22 牡 父ウインブライト、和田勇厩舎、18M

 

2024.02.15 
・当地スタッフ 「計画に沿って15-15をこなすパターン。依然として気性面の課題が認められず、それなりの負荷を掛け続けてもテンションが上がらないのは好材料です。定期的に視察に訪れる和田調教師と打ち合わせを行う形。2歳の早い段階から活躍させたいです」

 

2024.01.31 1月中旬測定の馬体重は487kg。
・当地スタッフ 「期待通りの成長を遂げており、ハロン15秒台まで伸ばす内容を取り入れてからも無難な対応を見せています。修正が必要なポイントは浮かんでおらず、この調子で本数を重ねればトータルのパワーアップが叶いそう。現段階での早期デビュー候補です」

 

→気性面我慢ができているようで、調教順調。期待度は引き続きB+。

 

 

【ウイン】

コスモネモシン22 牝 父モーリス、上原厩舎、18M

 

2024年2月16日(金) 

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。角馬場にて準備運動後、坂路でキャンターを1本、もしくは屋内のトラックコースでダク、キャンターを消化しています。
担当者は「先週、左前脚が腫れましたが、体調に変化はなく、歩様も問題ありませんでした。4日間ほど調教を休み、腫れがおさまったため今週14日(水)からは乗り込みを再開しています。まだ全体的な緩さは感じますが、この先良くなってきそうな感触がありますし、成長を待ちたいと思います。馬体重は495キロです」と話していました。

 

→ウインバグース全妹。調教の疲れが出た感。期待度は良化度合いを勘案してB+→B。

 

 

【グリーン】

ゴールドケープ22 牝 父トーセンラー、渡辺薫厩舎、12M

 

 

2/16 週2~3回坂路入り(F17秒程度)し、その他の日はトレッドミル調整を行っている。
担当者は「坂路1本17秒中心に乗り込んできて、この中間に週1回坂路2本の登坂も経験させました。負荷を強めても体調は安定しており、しっかりと体力が付いてきている印象で、馬体をキープ出来るようになってきました。
ただ、8日に馬房内で右下唇を裂傷してしまい、すぐに縫合しました。傷自体は大したことは無いですが、ハミに触れる部分ですので、少し騎乗を控えて治療に専念します」とのこと。2月15日の馬体重は449キロ。
 

→一頓挫があったが、期待度は引き続きB。

 

 

【インゼル】

ソリスディエス 牡 父キタサンブラック、母プリュス、小崎憲厩舎、71M

 

更新日 : 2月2日

社台ファーム在厩。現在は週4日直線坂路コースに入り前回より2本の登坂メニューを加えてしっかりと鍛えられています。基本はハロン16~17秒の時計で進めつつ、先日はそのうちの1本を2ハロン15.0-14.7の時計をマークし、ゴールに向かう加速力と操作性の高さを見せてくれています。厳冬期はじっくりと育てていく方針なのでいずれリフレッシュを挟むことで基礎体力を築き上げていきます。現在の馬体重は460kgです。

 

引き続き期待度はA-。キタサンブラック産駒であり頑張って欲しいと思うやしの木

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村