土曜の出走 ダイヤモンドS  | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

明日は3,400mのマラソンレース、ダイヤモンドS(GⅢ)にサリエラが出走する。

 

サリエラ 5歳牝 父ディープI、母サロミナ、ルメール騎手、国枝厩舎、シルク

 

昨年1年間では、

白富士S勝ち、目黒記念3着、新潟記念7着、エリザベス女王杯6着。

 

一番長い距離が芝2,500mの目黒記念であり、そこから900mの延長。タイムにして

約1分前後長く走る訳であり、距離面は未知の領域と言わざるを得ないだろう。

 

馬キャラ的には、東京得意。他の馬が仕掛けた際に手応えが一瞬怪しくなる等あって、

この位の距離ならじっくり行けるかもしれない。カタールへの遠征話も一瞬あったが、

距離が未知な点以外は、この東京の舞台、この頭数は向いているかなと思った。

 

相手は一昨年の覇者で天皇賞春3着の実績もあるテーオーロイヤル。また古都Sで

菊花賞2着馬と同じタイムを叩き出しているワープスピードなどに注意したい。

 

明日は用事があって現地応援に行けないが、頑張って欲しいと願っているお願い

 

======================================================================

(出走馬)

 

 

他は、シルク、ロード、広尾サラの馬達の出走。

 

 

つばき賞のインファイターは、春の大舞台に向けての試金石の一戦になる。

 

各馬とも頑張って欲しいやしの木

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村