京都出走予定(古馬) | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

週末は、期待と緊張が既往ピークとなりそう注意。各馬のHP近況について。

 

11/25京都10R 花園S 3C D1,800m

ミラクルティアラ 3歳牝 坂井瑠騎手、加用厩舎 グリーンF

 

HP 22日、加用調教師「本日、坂井騎手を背に坂路で併せ馬の追い切りを行い4ハロン54秒1、ラスト12秒8を計時しています。使ってきている馬なので無理の無い内容でサッと追い切った内容ですが、終い伸ばして良い動きが出来ていました。」

 

→ 募集額16Mの孝行馬お願い。モレイラ騎手の乗る馬が強敵になるだろう。

 

 

11/26京都11R カノープスS Op D1,900m

レッドファーロ 4歳牡 横山典騎手、松永幹厩舎 東サラ 56kg

 

HP 本日はCウッドコースで追い切りました。

CW  82.1-67.0-52.8-38.4-12.5 強め

助手「今朝(水)の最終追い切りもCウッドコースでおこないました。息遣い、ハミの取り方、それに体の使い方は先々週より良くなっているように感じましたが、直線で左手前に替えてから右に流れてしまって…。これまでも右に流れることはありましたが、いつもより流れる幅が大きかったです。それを修正しつつ追ったので、手応えに余裕があったのに伸ばし切れずといったところでした。そのあたりはレースで騎乗する横山典弘騎手にもキッチリ伝えておきます。休養先の北海道で猛暑の影響を受け、夏負け気味の状態から立て直しを図り、どうにかここまで辿り着いた感じで、現状では絶好調時の80%程度のデキですが、下降中ではなく上昇中でのものですからね。今日やったことでもうひとつ良くなるはずですから、レースには力を出せる状態で臨めるでしょう」

 

 

→ 陣営弱気も、丹沢Sは強かった。横山典騎手に気に入ってもらっているのが良い。

 

 

バーデンヴァイラー 5歳牡 西村淳騎手、斉藤崇厩舎、キャロット 58.5kg

 

HP 22日は栗東坂路で追い切りました(51秒6-37秒9-24秒3-12秒2)。「今朝は西村淳騎手を乗せて坂路で追い切りました。道中はずっと怒りながら走っていましたが、仕掛けてからスッと反応できていましたし、好時計でしっかり動けていたと思います。夏のマーキュリーC以来久々の実戦ですが、跨ったジョッキーの感触も良く、状態はいいので初戦から期待したいと思います。これまでブリンカーを着用してもしなくても怒りながら走っていますから、今回このタイミングでまた外してレースに臨むことも考えています」(斉藤崇師)

 

→ 佐賀記念Jpn3勝ち後、福永騎手ロスのためか冴えない。トップハンデだが復権目指す。

 

 

11/26京都12R 京阪杯GⅢ 芝1,200m

グルーヴィット 7歳牡 幸騎手、松永幹厩舎、キャロット

 

HP 22日は栗東坂路で追い切りました(51秒7-37秒4-24秒6-12秒5)。「今朝は坂路で追い切りました。先週はブリンカーを外して追い切ったのですが、決して動きが悪かったというわけではないものの、もうちょっと動けてもいいかなとも思えたので、今朝は再度ブリンカーを着用していきました。気持ちを前に向けるようビシッとやって好時計が出ていますし、このひと追いでまた上向いてきてくれればと思います。前走時より少し歩様は硬くなってきていますが、これは年齢的なものもあるでしょうから、重賞のここでもいいレースを期待したいです」(井上助手)

 

→ 調教は相変わらず元気だが、既に7歳の秋。57kgはプラスで前目から進めたい。

 

各陣営、各クラブとも頑張って欲しいやしの木

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村