ロードサラ 先行募集開始 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

(小話)

ロードサラの先行募集が始まった(昨日から11/27のpm5時HP迄)。

 

(獲得総賞金約1億9千万円。7歳馬ロードアクア)

 

募集に臨む前に、出資馬の1年間の戦績を振り返ると、

 

【ロード馬 直近1年の成績】 2022年11月~現在

期間中15頭の馬達が各世代で走り、69走9勝 (1頭当たり年間4.6走)

獲得総賞金・・・2億1356万円(1頭当たり1,423万円)

Open勝ち・・・Lアクア 障害Op2勝 (阪神SJ 2着)、3C勝利・・・Lヴァレンチ

 

※キャロット 直近1年の成績 (昨年9月~8月) 

期間中16頭の馬達が各世代で走り、77走JRA9勝 地方2勝 (1頭当たり年間

4.8走)、年間獲得総賞金・・・3億6456万円 (1頭当たり2,278万円)

 

※東サラ馬 直近1年の成績 (昨年7月~6月)

期間中19頭の馬達が各世代で走り、70走13勝 (1頭当たり年間3.6走)

獲得総賞金・・・3億3471万円(1頭当たり1,761万円)

 

 

先ず、7歳ロードアクアが懸命に支えてくれていた感お願い。セール馬ロードヴァレンチ

Openまで到達している。他ヴェルトハイム、引退したロードブレスなどもいたのだが、

この1年間の年間賞金額は、同規模のキャロット、東サラに1億円超で差をつけられた。

 

来年はロードアクアも8歳になり早晩引退。牝馬ヴェルトハイムも6歳になり引退濃厚。

 

そう考えると、更に小粒になっていくな・・と思っていたが、先週、相当の不利を受けて

破天荒な勝利を飾ったロードアヴニールが登場。まだ一発の夢が見られる余地は残った。

 

 

ヴェルトハイムも堅実に頑張り、総賞金1億超を達成。よって「ゼロもないな」と判断。

 

通常通り。

年間でロード馬が持ってきた現金配当が30万くらいのため、その範囲で出資検討したい。

 

週末はロードヴァレンチロードマイライフなどが出走するので、また頑張って欲しいやしの木

 

 

======================================================================

 

Ps.他の募集関連では、ウインは成績勘案し、既に一次で1頭出資したので追加は

見送りたいと思いますm(__)m。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村