地方巡業と未勝利戦線 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

DMMバヌーシーの4歳馬達が、JRA未勝利後に地方巡業行きとなり、頑張っている。

 

①   ホープインザダーク 4歳牡 父モーリス 池江泰厩舎→(愛知)川西毅厩舎

 

地方で昨年1勝、今年3勝。直近では3/3名古屋競馬の佐布里池特別を勝利した。

ありがとう、保園翔騎手。ありがとう、川西先生。

 

②   セットリスト 4歳牝 父キタサンブラック 矢作厩舎→(愛知)川西毅厩舎

 

地方初戦だった3/14の名古屋・じんばったい特別を、1.9秒の大差で完勝。初勝利。

 

 

2頭とも、愛知の川西毅厩舎で保園騎手が鞍上。何度も金鯱が笑ってくれた。

 

ありがとう、保園翔騎手。ありがとう、川西先生。

 

=====================================================================

このように、中央で未勝利だった馬達が地方で頑張るのは、嬉しい事は嬉しい。

 

一方でやはり基本は、JRAの未勝利戦を期間中に勝ち上がって欲しいとも願うお願い

今週は土曜の中山芝2,000mにて、2頭が勝ち上がりを目指している。

 

オーヴァルブルーム 3歳牝 父ハービンジャー、母レッドオーヴァル、斉藤誠厩舎、

DMMバヌーシー

 

2、3着が計3回。大雨予報のため、今週に陣営がスライドした点がナイスプレーかも。

 

 

フレーヴァード 3歳牡 父モーリス、母ルージュバック、大竹厩舎、キャロット

 

こちらはルメール騎手の予定。初戦は上がり最速で2着。200m距離延長で臨む。

 

対戦が実現すると、春クラシック2着馬RオーヴァルとRバックの産駒の激突になる。

 

共に初の2,000mが鍵だが、勝ち上がりを目指して頑張って欲しいやしの木

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村