ドバイワールドカップ 回顧 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

パンサラッサが出走したドバイワールドカップにつき、簡単に振り返りたい。

 

3/25ドバイワールドカップ メイダン競馬場D2,000m(GⅠ)

バンサラッサ 6歳牡 吉田豊騎手、矢作厩舎、10着

 

現地でのパンサラッサは、馬場入り時に眼前で気合を見せてくれた。少しテンションが

高かったが、逃げる事を考えれば悪くない状態だった。

 

しかしやはりサウジCを勝った事で、特に海外勢からは相当にマークされていた注意

 

 

レースではご承知の通り、UAEのリモース(Bシーマ調教師)が内側から張り合って譲らない。

 

 

壮絶に前で競い合っていた。外目を回っている分もきつい。大外枠が難だった。

 

4コーナーでは手応えに陰りがあった。悔しいが仕方ない。これが競馬である。

 

 

同じUAEのベンドゥーグ(同調教師)が抜け出し、アルジールスが迫った。しかしその時、

 

 

日本の川田騎手が、満を持して前に襲い掛かった炎。完全に展開を読んでいた。

 

現地で見たウシュバテソーロの最後の脚は凄まじかった。

一気に海外勢を突き離し、パンサの無念等を日本馬として晴らしてくれたと思う拍手

 

パンサラッサは10着。あの展開でも最後まで頑張ってくれて、大変お疲れ様でしたお願い

 

カントリーグラマー他、サウジCを使った組は軒並み苦戦していた。前走のレースが

相当なHペースだった事はあるだろうが、2戦とも賞金が半端ないだけに、連勝はかなり

タフなのかもしれない。今後のレース傾向として覚えておきたい。

 

====================================================================

 

このウシュバテソーロ。東京大賞典、川崎記念を勝ってはいたが、本当に強いのかなと

思われがちの地味目の馬だった。然しここに来て、一気に「臥竜、天に昇った」だろう。

 

 

オルフェーヴル×母父キングカメハメハの配合。この配合に過去期待して、GⅠサラの

ピュアブラッドを持った。馬は全然違うが、同配合から結果が出て良かったと思う。

 

 

 

 

川田騎手の嬉しそうな顔が見れて良かった。

 

関係者の皆様は、誠におめでとうございましたお祝い

 

以上、ドバイワールドCの回顧でした。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村