バーデンヴァイラー 感動の重賞初制覇 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

本日の盛岡競馬。最終RのマーキュリーC (JpnⅢ)。

 

キャロットCのバーデンヴァイラーが、感動の重賞初制覇を飾ったお祝い

 

 

 

バーデンヴァイラー 4歳牡 

父ドゥラメンテ、母ヴィートマルシェ、福永騎手、斉藤崇厩舎  優勝

 

 

パドックでは+12kgで登場。前走敗戦時には-14kgだったので回復分。

後ろ脚の股下の辺りに白い汗をかき、出来はかなり上々に見えた。

 

 

しかし、本日のレースは、強力な逃げ先行馬がかなり多かった注意

 

 

スタート後の最初の直線で、ノーヴァレンダ、メイショウの2騎、ケイアイPが先頭へ注意

 

向こう正面の福永騎手の位置は、展開を読んでペース的に絶好位につけていた。

 

 

 

激しい先頭集団。

更に、52kgのテリオスベル(江田騎手)が、軽量を味方に一気に先頭へ注意

 

 

 

外から一気に決めに来た注意

 

 

一旦は離されたが、諦めずに追うっっ炎炎

 

 

 

ここで負けてたら、世界にも行けない、バーデンヴァイラー炎炎炎

 

 

 

しっかりと差し切って、感動の重賞初制覇を飾った拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございましたお祝い

 

 

==================================================================

前に行った馬達がガチンコで戦い、地方JpnⅢとはいえ、壮絶なレースだった炎

 

前走の敗戦から、ここで一気に巻き返すことができたのは、

福永騎手の神騎乗と、斉藤崇厩舎の立派な仕上げのお陰に違いないだろう(^^)。

 

 

ありがとう、福永騎手。ありがとう、斉藤崇先生。

 

ありがとう、キャロットクラブ。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村