早期移動アラート | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

世界はウクライナ戦争で、大変な状況となっている。

 

今日の東京マーケットでも、勿論大荒れだった。

 

フェイクニュース法案通過を見るにつけても、ロシアの独裁体制は酷い。酷過ぎる。

あの国だけ40年前に逆戻り。ロシア人の大多数も、今回被害者であるに違いない。

 

「何とか、両国と繋がりのある中国が仲裁に動かないか・・」という感じで見ている。

 

=============================================================== 

 

気が滅入りがちな毎日だが、今日明るい話題もあった。

毎年恒例の、早期移動のアラートが出た。

 

 

アルファインディ 2歳牡 父モーリス、母パーシーズベスト、宮田厩舎、シルク

 

2022.03.07 最新情報

9日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、10日(木)に美浦・宮田敬介厩舎へ入厩する予定です。

2022.03.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「この中間も継続して坂路コースと周回コースを織り交ぜたメニューで乗り運動を行っています。跨った感触、調教時の動きは変わらず良好ですが、欲を言えばハロン15秒ペースでももう一段階手応えがしっかりしてきて欲しいなという印象がありますので、移動に向けてこれからさらに乗り込んで鍛えていきたいと思います。ここまで脚元や体調面も問題はなく、順調に進めることが出来ています。馬体面についても体重にも現れているように、体が絞れてきたことで動きが素軽くなってきましたね。今後もこのまま良い状態をキープしながら、早ければ今月中にも移動の目途を立てられるように進めていきたいと思います」馬体重435kg

 

 

マローディープ 2歳牡 父スクリーンヒーロー、母モルジアナ、木村哲厩舎

 

2022.03.07 最新情報

9日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動する予定です。

2022.03.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「先月から少し脚捌きの硬さが気になっていましたので、この中間にリフレッシュを挟みました。現在は乗り運動を再開しており、坂路中心のメニューにてハロン15秒ペースまで戻しています。休んだことにより捌きの硬さも気にならなくなりましたし、心身共にフレッシュな状態で調教に取り組んでくれていますよ。まだ調教の後半に体力面の不足から苦しくなって集中力を欠くことがありますので、その点を補うスタミナ面の強化は引き続き課題ですね。それでもこれまで同時に取り組んできたスピードの強化については、体幹や筋力がしっかりとしているので、軸がブレることもありませんし、生み出した力を無駄なく推進力に変えて走れていますから、さらに向上してくれたように感じます。今後も疲労や怪我などに注意しながら、リフレッシュをタイミング良く取り入れることで、心身をケアしながら早期移動を実現できるよう乗り込んでいきます」馬体重496kg

 

 

※アルファインディはスリムな感。一方、マローディープは母譲りのガチムチである。

 

早期移動馬は、即戦力候補の期待十分。2頭とも、頑張って欲しい(^^)。