チャンピオンズC ソダシに熱視線 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

週末には、ダートのGⅠチャンピオンズCが中京で開催される。

 

今年の桜花賞馬のソダシのダート初挑戦に、個人的には今からワクワクとしている。

 

 

ソダシ 3歳牝 父クロフネ、母ブチコ、吉田隼人騎手、須貝厩舎

 

 

2歳時に、デビュー勝ちから重賞3連勝にて阪神JFまで制し、そのまま春の桜花賞も

制して5連勝を飾ったソダシ。

 

阪神JF

 

桜花賞

 

芝でもGⅠ級の強靭なスピードと先行力を持っているが、札幌2歳、アルテミス等を

拝見していて、いつかはダートを試して欲しいと、切に思っていた。

 

 

勿論、想像に描くのは、父クロフネの武蔵野Sと、ジャパンCダート時の勇姿である。

 

 

現地で見ていた武蔵野S。父のクロフネが東京のダートマイルを1:33:3で走った時、

「とんでもないものを見てしまった」と、未だに記憶に残っている。

 

そしてソダシは、クロフネのダートの最高傑作にもなれる可能性を持った孝行娘だろう。

 

 

枠が①番枠の白帽子と、絶好の枠も引けた。

 

札幌記念では後のブリーダーズC(F&M)馬を完封しているのだから、歯にトラブルがあった

秋華賞とは、また違った競馬を見せてくれるだろう。勝利に、熱く期待しているガーベラ

 

 

(Ko-Meiさんより)