GⅠサラ 申込 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

同じ40口クラブのGⅠサラも、申し込み時限となった。

 

(5月末、未勝利を脱出)

 

同クラブでは、現5歳~3歳世代の勝ち上がり率は、34%、33%、32%。

つまり、3分の2の募集馬が未勝利となっており、各々の会員に至っては、

結構辛い時期だったに違いない。

 

個人的にも、先週ピュアブラッド号(現3歳・セン)がようやく3着に来たと思ったら、

「レースでぶつかったため、トモが腫れている」という事で、相変わらず不安定な

状況となっている。

 

 

但、ここで2年連続で1頭も申込しないと、多分来年以降は、気持ちはより遠ざかる。

 

4月末の2頭未勝利(ルコルセール、ピュアブラッド)の状態から、ここ1ヶ月の間に

結構頑張ってくれた事を勘案して、1頭を急いで探す事にした。

 

(先週の競馬で連勝)

 

このクラブのメリットは、やはり募集馬の単価が相対比較で安い事だろう。

 

※18Mくらいの牡馬を検討

バウンシーチューン、コーディリア、アルマトゥール、プレシャスジュエルなど

 

但、バウンシーチューンなどは社台Fの提供馬であり、なぜグリーンや社台本家でなく

ここに・・と考えたくなるし、それぞれ気性の粗さや、馬体面、母系の活躍具合なども、

一長一短に見えた。

 

「1勝は果たして欲しい・・お願い」と思っていた所、関心を持てる馬を見つけた。

 

=====================================================================

 

第一希望 クラックシードの20 中館厩舎 2/11生まれ

 

父のサトノクラウンは、サンデーが入っていない希少な種牡馬。

 

母父キングカメハメハとの組み合わせでは、ラストタイクーンとミスプロのクロスが

発生して、芝適性、仕上がり早が理論的には期待できそうである。

 

 

動きは普通な感じだが、18Mの価格。牡馬として、お手頃感があるだろう。

(人気の馬ではあるが、現実績でどの程度まで取れるのか、結果にて再確認したい)。

 

抽選の結果を、心待ちにしたいやしの木

 

PVアクセスランキング にほんブログ村