ヴェルテックス 春光S 勝利 オープン馬に | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

東京10R、ダート2,100mの春光S (3勝クラス)。

シルクホースクラブのヴェルテックスが、昇級初戦を直線で抜け出し、めでたくオープン馬になった。

 

ヴェルテックス 4歳牡 父ジャスタウェイ、母シーイズトウショウ、横山武騎手、吉岡厩舎 優勝

 

 

初の東京競馬場、昇級初戦のダートの2,100mと、不安な要素もあった本日のヴェルテックス

 

スタート後に、横山武騎手は促して1枠の2頭を交わすも、そこからはインのスポットに入れる。

 

 

今までより、300m長い今日の競馬。道中は、騙しだましでインの8番手位の経済コース。

 

 

4コーナー手前では各馬が競ったが、騎手は慌てずに貯めた。

 

 

展開的にはバッチリであり、横山武騎手が外に出した時点で、かなり勝利が近づいた。

 

 

最後は2着馬に1馬身3/4馬身差をつけ、完勝でオープン馬の仲間入りとなった(^^)。

 

 

上手な競馬をありがとう、横山武騎手。ありがとう、吉岡辰弥先生。

 

============================================================================

札幌の新馬戦で、初戦は7秒差の大差で敗れていた馬だった。ダートに入れてから、未勝利戦にて

2着が7回。地方巡業に行く事になった。

 

しかし、地方連勝でJRAに舞い戻り、今日で中央場所でも4戦3勝炎。地方と中央併せて、8ヶ月の

間に5勝と、馬も完全に軌道に乗ってきたと思う。

 

素晴らしかった(^^)。陣営の頑張りに拍手・感謝したい。

 

ヴェルテックスのこれからに、また大いに期待致したい。

出資者の方は、お互いにおめでとうございましたお祝い