レッドベルローズ 落馬寸前から2着 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

(週末の最後に)

昨日の東京10RのノベンバーSには、東サラのレッドベルローズが出走していた。

 

1枠①番からのスタートが衝撃的だった。

 

 

武藤雅騎手が、あわや落馬の状況。

 

鐙が外れて浮いている。

 

ようやく安定を取り戻した時は、勿論最後方だった。

 

 

この出遅れで、「今日はもう、無理しなくて良い」と思ったが、武藤騎手は気持ちを落ち着かせて

ここから頑張ってくれた炎

 

 

大外を回って、

 

 

 

 

大外からなんと2着まで押し上げた。ナイスファイトだったと思う拍手

 

 

ふー。しかし出遅れさえなかったら。。あと少しで勝てないのが、毎度毎度で悩ましい。

 

昨日のベルローズのパドック仕上げは、「鹿戸先生、頑張ってくれた」と思える出来栄えだった。

 

 

武藤雅騎手の立ち回りも、鬼滅の刃の剣士並みに頑張ってくれた。スタートだけが悔やまれた。

 

==========================================================================

 

この後のレース選択が、また悩ましいと思う。

 

10/3の秋風Sを最後方から追い込んで4着。それから体調が良くて、一旦は府中牝馬Sにも登録。

それから10/31のキタサンブラックメモリアルを選択し除外され、1週延期で臨んでいた1戦だった。

 

調子の維持と騎手選択も含めて、次の一戦をどうするのか。陣営の次走への選択に注目したい。

 

来春には引退を迎える事になる。最後まで頑張っていこう、レッドベルローズやしの木