NHKマイルC 三頭が出走 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

今週の特別戦

5/5 NHKマイルC G1 東京芝1,600m

 

カテドラル ♂ 父ハーツクライ、母アビラ、アブドゥラ騎手、池添学厩舎

 

(野路菊S時)

 

下馬評では一応3強(人気は1本被り)となっているが、中京の新馬戦では3強の1角とされる

ダノンチェイサーを寄せつけずに快勝。2戦目の野路菊Sでは、皐月賞の2着馬を抑えて快勝。

その後の凡走を経て、陣営がマイル路線を選択し、アーリントンC(GⅢ)で2着と復活の兆しを掴んだ。

 

特に、前走はとんでもない位置から突っ込んできており、対戦比較からも人気ほどの差を感じない。

アブドゥラ騎手は、ガッツあるファイター。頑張って欲しい↑。

 

 

グルーヴィット ♂ 父ロードカナロア、母スペシャルグルーヴ、D・レーン騎手、松永幹厩舎

 

初戦はダートで5馬身圧勝。2戦目も府中ダートで完勝。

3戦目は初芝のファルコンS(GⅢ)だったが、終始外を回る競馬で、僅差の2着と善戦した。

NHKマイルCに必要なのは、1分32秒台で走れるスピード。1400mからの臨戦ならラップ負けはしない。

3代前母にエアグルーヴ。先週重賞を制覇した騎手と共に、楽しみしかない1戦。期待したい↑。

 

 

ロードグラディオ ♂ 父キングカメハメハ、母シンメイフジ、大野騎手、西浦厩舎

 

ロードとしても「西浦厩舎は初めてでは」と思っていたら、こぶし賞を勝って、抽選も運よく突破。

まさかのG1挑戦に至った。

非常に気楽な立場を活かして、戦法はいつもの通り。ロードのこの世代を背負って頑張って欲しい。

クロコスミアなど、人気がない時ほど、穴では良く拝見する西浦厩舎。この馬もあやかりたい(^^)。

 

 

3頭の口取りを申し込んで見たところ、ロードグラディオが当選。何はさておき、スーツで応援する(^^)。