令和がスタート 東サラ馬 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

本日は、朝は温泉地で皇室関連のTV番組を見ていた。

 

日本は、「深い歴史のある、良い国だな」と、改めて実感している。

 

この国で毎週何らか競馬に興じているが、これからも身近な幸せを大切にしていきたい(^^)。

 

 

 

さて、今日は東サラ2歳馬につき、短めにコメントしたい。

レッドファンタジアの仔、レッドベルジュール♂が、NFしがらきに移動になった。

 

 

レッドベルジュール ♂ 父ディープインパクト、母レッドファンタジア、藤原英厩舎

 

 

まずはゲート試験のための早期移動だろうが、東サラの動画上では、「調教師の先生と話して

新潟くらいのデビューを目指す」との事だった。これは楽しみ。

日本を代表するトレーナーである藤原英先生の元で、この血統がより羽ばたいて欲しい(^^)。

 

 

他には、東サラの残口馬をチラホラと見てみた。

 

 

レッドルピナス  ♀ 父ディープインパクト、母ビジュアルショック、中内田厩舎、50M

 

 

母ビジュアルショックのポテンシャルが年々疑われつつあるが、1つ兄のレッドムルガンは馬体は

良いのだが、気性がこすくて人間泣かせのようである。

この馬は445kgくらいだから、馬体も兄ほど雄大ではなく、少し小さい。

しかし令和の時代は、中内田先生の時代になる可能性も少なくないので、ディープ♀なら注目大だろう。

(50Mは、それでもチト高いかなとは思う)。

 

 

 

レッドシンシア ♀ 父リアルインパクト、母エポカブラヴァ、西園厩舎、16M

 

 

怪我が続いていて谷川牧場でようやく乗り始めている。地味だがレッドゲルニカの半妹である。

種牡馬リアルインパクトの馬産地での評判も良いし、クラシックとは無縁そうだが地道に稼ぎそう。

注目したい。