ロイヤルアフェア 辛勝 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

本日の笠松2R。

地方で再起を図っているシルクホースクラブのロイヤルアフェアが、何とか辛勝。

地方に行ってから2度目となる勝利を飾った。

 

 

12/13に地方で最初の初勝利を遂げた後、年末に2回使って、まさかの3着と4着。

ややピンチになり、今後を考える上では負けられない1戦だった。

ありがとう、佐藤友則騎手。ありがとう、尾島徹先生。次走にも期待いたしたい。

 

 

話は変わって、昨日大井のTCK女王杯(JPN3)で、ノルマンディーのビスカリア嬢が

めでたく5馬身差の圧勝を飾った。

 

届きそうで届かない競馬がまた魅力的に映る馬だったが、これ迄の鬱憤を全て一気に

爆発させた圧勝劇だったと思っている。

 

 

7歳の牝馬がこの勝ち方で戴冠。馬も現役で頑張っていれば、いつか大輪が咲くことがあるという

好事例だろう。ノルマンディーの会員の方は、大変おめでとうございました。