考察 フローラS マイラーズC | 世界の終わりには君と一緒に

世界の終わりには君と一緒に

トウカイテイオーのダービーから競馬を始め、
ミホノブルボンに惚れて以来一週も休まず馬券を買い続けるSと、
彼の敬愛する先輩で悠々自適の旅人THEの競馬ライフ。
共通の友人でカスのI藤さんや、99.8%ハズす通称"神"も登場。

ども、SENPAIです。

 

今週はG1はお休み。

でもマイラーズCでG1級を見れるから!

 

でも今週はフローラSを中心に。

ちょっと狙いたい馬がいるんだよねー。

気になる馬だけ短評を。

 

フォークテイル

 

半信半疑だけど、この辺の相手なら能力は全く負けてない。

もちろん枠にもよるし、田辺騎乗も心許ないんだけど狙ってみたい馬。想定だと7~10番人気の辺りかな。マイラーだと思われてるみたいだけど母父ダンスインザダークでアルバートの下なら二千くらいなら楽々守備範囲。東京でどうなの?ってメンツの中、明らかに東京向き。

 

 

ウィクトーリア

はっきりと逃げ宣言。中山千八でのパフォーマンスを鵜呑みにはできないが、逃げられれば相当しぶといのは確か。ヴィクトワールピサ産駒は3歳夏までなら府中二千の複勝率が異常に高い。この母系から頭は考えづらいけど2,3着なら最有力。

 

フェアリーポルカ

唯一負けたのがヴェロックスとあたった2戦目。なんらマイナス評価にはならないし、前走の1.46.8も評価していい時計。ルーラシップは東京変わりで狙うのが吉。

 

シャドウディーヴァ

府中二千で2,2,1,3着。これらのパフォーマンスで馬券内かどうかギリギリってとこ。突き抜けるまではどうか。

 

セラピア

母父Tapitで最終的にはダート馬になりそう。あまり買いたくないけど前走はラスト10.9-11.4で突き抜けた。あっても驚けない。

 

ジョディー 内枠引いて単騎で行ければ残り目も。

ペレ エタリオウの下だけど母系は短距離向き。二千は一枚落ち。

エアジーン 重い馬場向き。

エトワール 府中のパフォーマンスでは足りない。

アモレッタ 血統的には押さえとくべき一頭。

 

 

 

マイラーズC

京都の馬場がよめない。1月はだいぶ重たい芝に作ってたからなー。

もし時計が早かったらという前提で予想。

 

インディチャンプ

元々の素質が完全に開花。

前走は出遅れながら1分31秒台。早い時計勝負の能力ならダノンにも負けないかと。
 

モズアスコット

状態さえまともなら能力的には負けてないし、ルメールなんで勝たれても文句は言えない。笑

 

ダノンプレミアム

能力一番は言わずもがな、だけどここは嫌々逃げてしまいそうなのが不安材料。本来は逃げ馬じゃないだけにスローで逃げた瞬発力勝負になると押さえた切れ者2頭に負けても驚けない。

まあ馬連3点で当たるとは思う。

ガミりそうだけどねw

 

 

皐月賞の勢いで今週も!

今週は一週間気分がよかった。

やっぱり勝つっていいわw