後記 皐月賞 | 世界の終わりには君と一緒に

世界の終わりには君と一緒に

トウカイテイオーのダービーから競馬を始め、
ミホノブルボンに惚れて以来一週も休まず馬券を買い続けるSと、
彼の敬愛する先輩で悠々自適の旅人THEの競馬ライフ。
共通の友人でカスのI藤さんや、99.8%ハズす通称"神"も登場。

どもSENPAIです。
今年の皐月賞もいいレースだった!
やっぱり毎年皐月賞は僕にとって特別です。
よく当たるしw
 
レースの流れは59.1-59.0のミドルペースだけど、最後は11.7-11.6-11.4と段々と早くなる決着。上位3頭は抜けてたね。
 
 
サートゥルナーリア、考察記事でも書いた通り、そこそこのペースで外を回って伸びるのか・・と思っていたら。
伸びた。笑
前の馬を交わすときに一瞬だけ凄い脚を使うね。
ダービーは皐月賞よりもペースが遅くなりそうでこの馬に向きそう。
でも二千ベストの印象は拭えない。
 
 
ヴェロックスは3冠があるならこの馬と思った通りのいい馬だった。
川田も完璧な騎乗、あのペースで4角先頭の底力勝負にもちこんだのは鞍上のファインプレー。距離に問題はないけどダービーは皐月賞より瞬発力勝負になることが多いし、金曜にも時計を出したようにここメイチだった感もある。
レース前まではダービーはこちらと思ってたけど、終わってみるとここで勝ちたかったんじゃないかな。
 
 
ダノンキングリーも強いけど、最後の頭、ハナ差はやっぱり距離かな。
千通過59秒くらいのペースならこの馬にはスローの部類。仕掛けてからの瞬発力でズバッと抜けたけど、内の経済コースで完璧なレースをしながら外を回った2頭に差し返されたのはやはり距離。ダービーには不安を残すね。
 
 
 
まあ結果的にはほぼ人気通りだけど、迷いがちなこういうレースでプラスにできたのは大きい。
9.5倍
 
43.9倍
サートゥルナーリア-ダノンキングリーの馬連は千円しか持ってなかった。5万円か6千円かのハナ差w
 
 
 

この上位3頭はこの世代では抜けてたし、ダービーでも3強扱いになると思うけど、もしこの3頭に絡めるとしたらシュヴァルツリーゼ。

くちゃくちゃw

とにかく操縦性が悪く直線半ばで引っ張ってる始末w
本来のストライドを出せれば負けてないと思うし、府中での変わり身に期待。皐月賞12着なら人気にもならないでしょ。青葉賞とか挟まずに直行でお願いします!
 
 
 
オマケ

 

皐月賞前の京葉S

11.8倍

シュウジが2着なら3連単1000倍ももってたんだが。。
 
 
皐月賞当たった後の最終R
94.6倍×2
 
 
今週は+68,000円
 
うん、僕も本来の調子が出てきたw
この1ヶ月のことは忘れてまた連勝といきたいね。
 
image
ニヤつきやがって!
でも許す!