聖地へ | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

昨日、阪神ファンには聖地と称される阪神甲子園球場へ行って来ました。

今回は、昨年の日本一の影響か、2月中旬の時点で、土曜日の試合は昨日の試合しかチケットの空きがありませんでした。

甲子園球場。やっぱり、スタンドが立派。
本格的に野球をすれば、あの舞台で試合をしたいと思うのが、自然だ。

試合は、2対1で阪神の勝ち。
勝って六甲おろしを歌うの、気持ちいいこと、この上ない。
小学校低学年以下の子どもが「かっとばせ、◯◯」と大声で声援している姿に、野球の歴史が紡がれて行くのかと、うれしくなりました。

自分が見に行くと、結構勝率がいい、今夜はリードを許している。昨日行って、正解ってところですねぇ。