子役 | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

飲食店を複数経営する宝島夫妻を殺害した中に、大河ドラマ「軍師官兵衛」の主役黒田官兵衛の子ども時代を演じた元俳優がいて、逮捕された。

逮捕された子どもの時に活躍した元俳優と言えば、時代劇「子連れ狼」の大五郎役の方も。
彼は大人になって、新潟県に移住。合併された市だけど、市議会議員に当選したことが話題になった。しかし、議員を辞めた後に会社経営者を殺害した。

子役で活躍して大人になって大成した人は少数。
朝ドラでは、しばしば主役の子ども時代を演じた方が人気者になる。
一番有名なのが、おしんの小林綾子さんとなるが、再放送中のオードリーでは、子役時の戸田恵梨香さんが一瞬出てきて驚きつつ、主役の子ども時代を演じた大橋梓さんが地道に活躍して、実は大阪制作の朝ドラの常連だったりします。

今も昔も子役で活躍する人は多い。

大人になって芸能界で活躍するしないに関係なく、その道でしっかり活躍してもらいたい。