ロケ中止 | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

にっぽん縦断こころ旅。
今回の春の旅が鹿児島県が終わってから放送が中断していたが、火野正平さんの腰痛悪化のため、春の旅ロケ中止の連絡が公式にあった。
その中に持病の表記が。番組13年の中で、腰の痛みを我慢してロケに臨んでいたことが想像できます。

前も書いたが、NHKの衛星波のチャンネルを減らし、4Kの方にシフト。
4Kテレビでなく2Kテレビで見ている自分には、放送は一週遅れ、再放送が無くなって、この番組を見る動機が失せているところにロケ中止の報。

本来ロケをする部分は、秋の旅でこなすであろうが、10県以上を縦断するスタイルには年齢と体調的に限界が。
続けるにしても、一番最初の試験的に放送した長崎の旅みたく、1都道府県だけ旅をする手もありか。

自分的には、NHKが「番組終了」と公式発表したら心の準備ができています。

火野さんの体調回復をお祈りいたします。