ソメイヨシノ | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

新潟県内、山沿いを除けば、ソメイヨシノも散り始め。若葉が目立つようになってきた。

不思議なもので、花が咲くとこの木もあの木もソメイヨシノなのかと実感。


ソメイヨシノが満開の下で、一杯酒を引っ掛けるのは、日本に生まれて良かったと、これまた実感するところだ。


人間、ソメイヨシノに限らず、花が嫌いな人は皆無でしょう。夏は葉が生い茂り、晩秋になると葉を落とし、翌春にまた花が咲く。

この繰り返しで、人間は成長し、年老いていく。