カップヌードル | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

まんぷくの再放送が最終週。
まんぷくヌードルを発売したけど、価格が高くて売れないことが描写されている。

実際のカップヌードル。昭和46年の発売だけど、自分が実際に見て食べ始めたのが、小学4年だった昭和50年辺り。影響が大きかったのが、日清食品が提供したヤングおーおー。

今ではベテランの吉本芸人が総登場。桂三枝(文枝)、桂文珍、明石家さんま、オール阪神・巨人等の落語家、漫才師等が活躍。ここで、カップヌードルのCMがたくさん流れ、爆発的に普及した。

同じカップの焼きそばUFOにうどんのどん兵衛もこの番組のCMで流れて普及した。


ヤングおーおーの人気は、後の漫才ブームを生み、吉本興業も関西限定から、我が国最大のお笑いタレントの芸能事務所になった。

カップヌードルと吉本芸人の隆盛は、相関関係にあったと感じたしだいであります。