目的達成その2 | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

去年のJRA新潟開催終了から、ふつふつと湧いて来たのが、地方競馬の女性騎手と新潟県出身の笹川翼騎手の普段着の黄色、赤たすきの勝負服姿を実際にこの目で見ること。

南関東競馬は、人気、売上げ抜群のJRA開催を避けるため、平日開催が大半。
勤労感謝の日の浦和に行ったのであるが、当日になり笹川騎手の騎乗停止の知らせが。
理由が何なのか場内には明かされなかったが、ネットを見たら、行動が主催者の管理下にありながら無許可での行動をしたために騎乗停止となったことを知る。
軌道修正で2月に行くつもりでいたが、中東遠征となり、昨日の春分の日と相なった。

8日の笠松の地方競馬女性騎手イベントと共に自分が見たかった目的を達成。
地方競馬場の現場に行くのは暫く封印。
春からのJRA新潟開催を楽しみに。

今年は、武豊騎手が新潟に登場してほしいね。