今年も | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

今年もサウジカップ及び付随の重賞で、JRA調教馬が普段通りに能力を発揮した。

サウジダービーでフォーエバーヤング、リアドダードスプリントでリメイクが優勝。メインイベントのサウジカップではウシュバテソーロがゴール前で差されての2着だった。

サウジダービーを勝ったフォーエバーヤング。
JRA所属だけど、JRAで走ったのは新馬戦のみ。
この春シーズンは、ケンタッキーダービー目標で、国内で走らない可能性が高い。
1歳上のデルマソトガケもJRAのレース出ることが少ない。

先週の週刊競馬ブックのコラム欄で、外国のレースで活躍した馬を評価、表彰する制度があってしかるべきと書いた者がいたけど、昭和の昔からの八大競走を勝った馬が年度代表馬とか最優秀◯歳馬になることが、これまで通りでいいのか。
フォーエバーヤングがケンタッキーダービーを勝ったら、どんな表彰をされるのか?
今から楽しみだ。