記憶がない | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

政治家が都合が悪くなると使う常套句が記憶がない。
この常套句が今国会でも炸裂した。

宗教の担当となる文部科学大臣の盛山正仁氏が選挙で、統一協会の推薦書に署名し、その模様を写真に撮ったのに、国会での野党議員の質問に「記憶がない」とのたまいた。

記憶が断片的になるのは仕方ないとして、写真に写っていることを指摘されて、記憶がないではダメでしょ。
こんなボケた人に大臣はおろか議員もさせられない。

衆議院も選挙区が変わったし、前回から3年経過するから、解散してもいいタイミング。
政治資金管理のデタラメぶりが露呈した自民党。
地方の市長選挙で野党系が勝つことあっても、衆議院選挙となると何だかんだで自民党が勝つのが我が国の構図。

さて、次回の新しい選挙区での衆議院選挙で、どんな結果が出るのでしょうか?