放送された | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

元日に起きた大地震。
能登半島を中心に新潟県にも大きな被害がありました。
お見舞いとお悔やみを申し上げます。

元日ということで、普段と違う長時間の娯楽番組の放送が当日は中止されたが、発災一週間経過で、放送決定の知らせが。
中でも楽しみにしていた笑点内の東西大喜利と芸能人格付けチェックが昨日の7日に放送されました。

笑点の東西大喜利。
西の名のごとく、普段は出ない上方の落語家が登場。
自分が小学生の頃からあるコーナー。
今回出た桂文枝(三枝)、月亭八方、笑福亭鶴光の御三方は、この頃から出ていたのかもしれません。
下ネタがトレードマークの鶴光師匠とレギュラーの三遊亭小遊三師匠のそれがなかったのが、残念。
時節柄、却下されたのか?

笑点の後は、芸能人格付けチェック。
高級食材を飲食したり、高価な楽器の音色等を当てて、一流を維持。はずれる度にランクが下がり、最終的に映す価値が無くなっていく。
はずれてランクが下がる過程が爆笑物である。

それにしてもGACKT。今回も出題を当て続け、連続正解が76に。
やっぱり、やらせを疑ってしまいます。

視聴者は、スマホで格付けチェックに参加でき、事前に答えを教えてくれるサービス問題もあって、二流を維持できました。
GACKTが問題はずすの、そろそろ見たいね。