オリンピックの年 | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

2024年。うるう年で気が付けば夏のオリンピックがある年ですねぇ。
前回の東京が新しい疫病のために1年延期のため、開催間隔が1年短くなりました。
この間、ロシアがウクライナに侵略して、国際スポーツ大会から締め出しを食らっており、ロシアの選手が出ることに反発が出ている。

日本でオリンピックを開催したら、汚職の雨あられで自分の中ではしらけムード。
還暦手前の小生にはついていけない遊びのようなスポーツが採用されて、「本当にこれでいいの?」という気分。

今回のオリンピックでは、やり投げの北口榛花選手が金メダルを取れるかどうかを注目します。