今週は新潟県 | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

にっぽん縦断こころ旅。
今週は、新潟県の放送です。
今回は、妙高市、長岡市、弥彦村、阿賀野市の順番で放送されます。

妙高市は、昨日放送され、自分が妙高方面に行く際の近道になる板倉から旧新井市に入る付近が登場しました。
月曜の予告版では、長生橋、弥彦山頂、瓢湖が登場してました。

この番組での新潟県の登場は、2011、2014、2016、2017、2019、2021、2023年で2年に1回の割合で登場しています。
自分が知っているところが出ると印象深く、2019年は国上山をロケし、自分が住む寺泊に最接近。2021年は悠久山球場で、火野正平さん本人に遭遇しました。

この番組も13年目。火野さんも74歳。火野さんの年齢を考慮すれば、番組の終了も覚悟しないといけないかな。
NHKのBSチャンネルも12月に再編成。秋の放送、普段はクリスマスの辺りまで放送のところ、12月に入ったばかりで終了します。
放送が続くか終わるかは、今年がカギを握っています。