金子千尋 | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

昨日、三条市出身の金子千尋日本ハムコーチが引退式を行った。
7月にこれを行うのは珍しく、近年だと、9月上旬に引退記者会見を開き、公式戦シーズン最後のホームゲームで、引退式を行うことが多くなった。

金子の引退式が7月になった要因は、球団から戦力外通告を受け、これを受け入れるのに時間を要したから。
本人も古巣オリックス相手に引退式をできたことは本望。
同じく両球団に所属した糸井嘉男も華を添えた。

引退式をしてもらえる選手は、プロ野球で成功した証。
最近は、新潟県出身又は新潟県育ちの選手が増えているが、引退式をできる位の活躍する選手に、皆なってください。