深刻なのか | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

NHKの相撲中継では欠かせないのが、北の富士さんの解説。
厳しくもあり、軽妙洒脱でお茶目なところが大好きなところ。

しかし、年齢も80を超えたせいか、先場所は解説休んで、執筆する中日スポーツのコラムでは入院したと書かれていたが、今場所も解説お休みで、コラムも休載。
2か月経って、体調を整えられないということは、病状がさらに深刻なのか?

まだまだ、北の富士さんの軽妙洒脱な解説を見たい、聞きたいですが、年齢による衰えは仕方ないけど、せめて最後の解説は聞きたいけど・・・。

NHKも北の富士さんの後釜を決めないといけない。
最近は、協会に残らない幕内経験者が増えた。

こういう方々から人選できないものか。