ナショナルキッド | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

東映のYouTubeチャンネルで、過去の特撮作品を毎日配信しているが、なんとびっくりの配信がこの月曜から配信された。
その作品は、ナショナルキッド。
昭和30年代の作品で、白黒。
ナショナルの名のとおり、松下電器、今のパナソニック1社提供の番組です。

今だと、表現が難しい箇所は、CGで表現するが、完全に体を駆使しての撮影です。
ヘルメットに仮面を付ければ正体不明なところは素朴であります。

60年以上前の作品。子役の人でも、今は70歳超え。
出演者の大半は鬼籍入りか?
1話に八名信夫さんの名が。

1話は、最終回まで配信されるので、そのお姿を確認したい。