ボランティア | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

男子も含めて、新潟県で唯一開催されるプロゴルフツアーのヨネックスレディス。
今年から、スイスの高級時計ブランド、リシャール・ミルが協賛社に加わり、前売りのみですが、3年ぶりの有観客で開催されています。

自分は、地元の寺泊での大会なので、毎回、「お静かに」のボードを掲げる業務をボランティアで行っています。
有観客開催で、3年ぶりのボランティアでした。
13番ホールの一打目の打球が届く地点にいました。
目の前にボールが何度も届き、女子ゴルファーを間近に拝見。
なぜか、黄金世代と呼ばれる勝みなみ、原英莉花、河本結の打球が目の前に。
脂の乗っている選手を目の前にするのは最高。
特に原英莉花の脚の長さにびっくりらった。

優勝争いは、東京五輪銀メダルの稲見萌寧が単独トップ。2位タイに勝みなみ等3人。
地元の高橋彩華は4打差。バーディ連ねればチャンス十分だ。
地元選手の優勝見たいね。