ベストテン | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

労使で妥結しておらず、公式戦が開催できるか怪しいのであるが、今季からMLBナショナルリーグでも指名打者制度が採用される予定である。

MLBで何か新しいものが採用されると追随するのが、日本の野球。
交流戦、コリジョンルール、申告敬遠、ビデオ判定等々。
この流れで行けば、なし崩し的にセントラルリーグでも指名打者制度が採用されていくだろう。
野球は9人づつで実施するのでなく10人づつで実施する。
表彰もベストナインでなく、ベストテンになっていく。

昨年は、大谷の二刀流特にホームラン数が話題になったが、ナ・リーグの試合でも指名打者となると、打席数も増えてホームランも50は確実に超えるのか?
でも、今の大谷は打つ方が主になっている。
自分は、投が主の大谷を見たい。先発した試合は9人野球で、4番・投手、大谷の試合を見たいと思うが、この発想は時代遅れになりそうだ。