裏金 | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

泉田裕彦衆議院議員がツイッターで、今回の総選挙で自民党新潟県連の大物から、裏金を要求されたと書き込み。
さらに昨日は、記者会見して、星野伊佐夫県議が要求主であることを暴露。今後は録音音源を公表することに言及した。
これを受け、星野氏は当然否定。
録音音源を聞かないことには、真実が明らかにならない。

星野県議。県議当選12回。1978年の補欠選挙で当選以後、落選することなく、当選を重ねる。
田中角栄氏健在の頃は、後援組織・越山会で政治家としての実績を重ねる。
だが、一昨年の県議会選挙では秘書が談合事件で逮捕され、最下位当選だった。
秘書が関与ってことは、独断で動くことは考えづらく、星野県議には疑惑を抱く。

泉田氏が正しいのか、星野氏が正しいのか?
嘘をついている方は、政治生命を絶たれる。

こんな泥仕合が続くと新潟県のイメージが悪くなるので、早く決着させてくれ。