今週は新潟 | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

にっぽん縦断こころ旅。
番組開始丸10年。
新潟の初日で放送1000回です。

若い時は、数々の女性遍歴で名を馳せた火野正平さんが自転車こいで、寄せられた視聴者からの思い出の場所で手紙を読むのが、この番組の内容。
動物見つけて喜ぶ、いつまでも子どものような一面に、若くべっぴんな女性にニヤニヤする姿がおもしろく、10年も続く長寿番組となっている。

新潟ロケの際に、正平さん本人やこころ旅スタッフに遭遇したいと常々思っていましたが、何と今年、長岡市の悠久山野球場で遭遇しました。
BCリーグの試合を観戦していたら、客席から「火野正平がいるぞ」の声が耳に入る。
いる場所に近づいたら本当に火野正平さんがいました。
収録中で、寄せられた手紙の内容に沿ったことをスタッフとおしゃべりしていました。
お手紙の場所は、ライト側奥の蒼柴の森のようです。
放送回は、この木曜日が予定されています。

人生、健康で生きておればいいことあると実感したしだいです。
放送日が楽しみです。