もう梅雨明け | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

昨日、新潟県内梅雨明けしました。
7月上旬で明けるのも稀です。
いつもの年なら、これから本格的に雨の心配をする時期で、2004年、2011年の雨も中旬以降だった。
今年は、暑さと水不足が心配される夏になりそうだ。
 
高校野球も雨との戦いを強いられるのが、今年は暑さとの戦いを強いられる。
その代わり、日程は順調に消化するだろう。
1回戦で当たってしまった新潟明訓と北越の一戦は、8対1で北越の勝ち。
実力はシードクラスの北越が台風の目になるに違いない。