プロ野球選手と借金 | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

巨人の柿沢は、自チームの主力選手が使った野球道具を勝手に売りさばき、窃盗容疑で逮捕。
借金を返せないがための犯行。

一方、ロッテの大嶺弟も借金が返せないために、取り立ての電話が球団にかかって来て迷惑かけると自ら退団を申し入れ受理された。

ドラフト下位入団でも、3000万位契約金をもらう。もしかして、家族も含めて金銭感覚が麻痺するのかも知れない。

元プロ野球選手で何度も逮捕される奴もいるが、二人は反省して、身の丈に合う生活をしてもらいたい。