日本ハム | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

今年も日本ハムの選手流出が凄まじい。
大谷のMLB移籍を叶えてやるのは既定路線だったが、FA宣言した主戦捕手の大野が中日、セットアッパーの増井がオリックスへ移籍した。
シーズン中には、セットアッパーの谷元も中日に移籍し、いとも簡単に選手を放出する姿勢は、他球団にないもの。
ただ、代わりの若手がいくらでもいるよという姿勢なのが、日本ハム。
途中まで打率4割維持した近藤が捕手に戻ったり、それこそ清宮が一軍で活躍することを計算してるのだろう。

大谷の二刀流。MLBでも通用するのか?
投手で10勝して、ホームラン10本打てば成功なのか?
彼はどう評価していいか、よくわからん。