お疲れ様でした | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

未明に目が覚めてスマホを見たら、浅田真央引退の文字。
ソチ五輪後、一旦休養後に復帰するも成績不振で、「晩節を汚してほしくない」と拙ブログで書き込みしたが、いざ現役引退する報道見たら、涙が出てきた。

彼女は、中学生の時から世界トップレベルで活躍。ルックス、スタイルの良さもあって、国民のアイドルとなった。
トリノ五輪のシーズンは、年齢が若すぎて出られなかっが、この時に怖いもの知らずと勢いで金メダル獲っていたかもしれない。

その後は、同じ年のライバル金妍児と競り合い、バンクーバー五輪で銀メダル。ソチ五輪ではショートプログラムの不振で6位だった。

彼女は五輪で金獲れず、母親を亡くす悲劇性もあって、より一層人気者になった感がある。

彼女のように全国民に好かれる選手は中々いない。五輪で金メダル獲っていたら、国民栄誉賞の声もかかっていたに違いない。

今は、お疲れ様の一言。ゆっくり休んでください。