おじさんと八朔 | ともノブログ

ともノブログ

糖尿病で不調になり食事制限始めました。事実婚年下夫ノブとの暮らし、懸賞、節約生活、競馬、競輪、お得情報などなど・・・ツッコミ大歓迎(ノ^^)八(^^ )ノ

おは~(*^ー^)ノ

引越しの時に
前のアパートの前の家に住んでる
おじさんに(80歳くらい?)ちとお世話になって

引越しの日までは、会えばあいさつするくらいで
引越しの日に
あたいとノブが引っ越し作業をしてたら

お爺さん「どうしたの~」と声をかけてくれて

わんわんブタ「引っ越すんです」

お爺さん「おお~そうか大変だね~」と

数分、会話して

あ!そうだ!おじさんに甘えさせてもらおうと

息子たちの車を、おじさんの所に駐車させてとお願いしたら
おじさんは、快くいいよ~と言うてくれて感謝♪

トラックに荷物を載せられるだけ詰め込んだら
ノブと息子達3人は、運んで
あたいは荷造りするのに残りで
そんな感じでやってて

また、おじさんは何度か来て
話していくのです(笑)

おじさんは、エコ活動みたいなコトしてて
なんかね、捨てるもので何かを作ってるらしくて
その話を聞かされて
あたいは、あんまりよく分からなくて
でも、「うんうん、と聞いてた」

分かったことは、おじさんは新聞に載ったことがあり
テレビにも出たことがあるってコト。

あたいは「おじさん、スゴイ有名人なのね~」と(笑)

そしたら、おじさんは車から八朔を出してきて
「コレ、ジャムにしても美味しいよと」3個頂いた。

引っ越し終わり
おじさんにお礼をとお菓子を持って訪ねた。

何度か行っても留守・・・・・。
そしたら、隣の人が出てきて

あたしンち「そこ、今は誰も住んでませんよ」

わんわんブタ「え!あのおじさんココの家じゃないんですか?」

あたしンち「ああーあの○○さんね、あの方は地主さんですよ」

わんわんブタ「へえ~そうなんですか~」と
おじさんの自宅を教えてもらって行ってみると
大きな家で!!

でも、留守で・・・・・。

で、次の日、アパートの片付けをしてたら
おじさんが!

ブタ「おじさーん!ここが家じゃなかったんですね」と

で、お菓子を渡してお礼言って

そしたら、またおじさんは話し出すのです(笑)

あたいは、おじさんに
ブタ「おじさん、おいくつですか?」と

お爺さん「いくつに見える?」とwww

ブタ「70歳くらいですか??」(本音は80くらいと思ってるwww)

そしたら、おじさんはまた八朔を出してきて
+3個頂いた( ´艸`)

お爺さん「一度、あんた達に作品を見て欲しい」と

じゃあまた、落ち着いたらお邪魔しますと

来るときは電話してと、おじさんは電話番号を教えてくれた。

で、またあたいは掃除を始めた。

そしたら、おじさんがまた来て(笑)

作品の写真を持ってきた(笑)
それをもらった(笑)

コレはおじさんの所を訪ねた方が良いのかな??(笑)

$ともママの「へっぽこブログ」-120403_152737.jpg

おじさん、首を長ーくして待ってたりして?(^。^;)

昨日、ジャム作ったよ。
剥くのが大変で

$ともママの「へっぽこブログ」-120403_163458.jpg

何とか完成!初めて作ったから出来はまあまあかな~(;^ω^)

$ともママの「へっぽこブログ」-120403_184440.jpg

ペタしてね