2週連続むさしの給食初メニュー!?① | UMASOU~武蔵野給食日記~

UMASOU~武蔵野給食日記~

池袋にある武蔵野栄養専門学校の学生達が作りあげる給食を職員が日々レポートしていきまーす。

4/17(月) B組さん2回目の実習です。

タイトル通り、ななんとこの日からB組さんは2週間連続お初な献立が続きますビックリマーク拍手

第1弾のこの日は、韓国料理のサムギョプサル風の献立でした~

それでは様子をご覧くださいグッド!

 

まずはデザートはフルーツ白玉。

デザートカップに果物と白玉、リキュールで香り付けしたシロップをかけるだけ~

だけといいつつ、400人分にもなると入れていくだけでも大変なんですけどねガーン

 

副菜はくらげのサラダということで、そこに入るお野菜は当然千切りですね照れ

手袋を付けながらの切り物は、手袋が混入しないように気を付けながら切っていかなければいけませんので結構大変ですが、慣れるしかないですねあせる

 

この日も例にもれず写真が少なめですので、いきなり主菜に(笑)

お肉に下味をつけて天板へ~

本来は

 

代表者さんが書いてくれた説明文です。

サムギョプサルは料理名ではありますが、正確な意味としては豚のバラ肉って意味なんですねひらめき電球

ですけど給食だと栄養価の縛りで豚バラ肉を使うのはなかなか難しい・・・

 

焼けたら切ってサンチュ風のサラダとキムチを添えて完成ですビックリマーク

 

ということでこの日の献立は・・・

☆ご飯

☆わかめスープ

☆豚肉のサムギョプサル風

☆くらげサラダ

☆フルーツ白玉

 

でした~

次回も頑張りましょうビックリマーク

それではチュー