水曜日連続更新!!④ 8/5どちらか悩む品々★ | UMASOU~武蔵野給食日記~

UMASOU~武蔵野給食日記~

池袋にある武蔵野栄養専門学校の学生達が作りあげる給食を職員が日々レポートしていきまーす。

8/5(水)は1組さんの実習でしたキラキラ

今週は急遽食数を変更したこともあり、作業がいつも以上に早く終わりましたあせる

 

今回のメインは…

Aはささみフライ、Bは豚肉のクリームソースがけでどちらか悩む献立でしたキョロキョロ

 

Aはささみに具材をはさむために、切る作業から学生さんにやってもらいました✴

切り落とさないように作業していきます。

この後下味をつけて、はさむ具材の準備をします!

この日は海苔とチーズをはさむ、ささみフライでした✨

準備ができたら揚げます。

完成です音譜

 

Bは下味をつけて…

フライパンで焼いていきます!

焼けたら

切って提供します。

さらにソースの食材を準備していきます。

他には玉ねぎなども使用しています!

クリームソースなので焦がさないように炒めていきます。

完成したソースは提供直前にかけます照れ

 

付け合わせはAとBどちらも共通で

キャベツの千切りと水菜、トマトも使いました乙女のトキメキ

 

小鉢は小松菜の和え物を作りました!

写真はスチコンにかけたもやしをしぼっているところです。

全部しぼったら和えます。

完成です星

 

この日の献立は…

むらさき音符ご飯

ブルー音符アスパラとじゃがいものスープ

ピンク音符A.ささみフライ

      B.豚肉のクリームソースがけ

むらさき音符小松菜の和え物

(画像では人参とありますが、変更になりました)

ブルー音符ココアプリン

 

でした!

デザートの写真は油断していたら、作業が終わっていたので珍しく紹介なしでお送りしましたガーン

 

次は2週間後の実習です。

休み明けはブログをためないように気をつけますショボーン

 

 

それではキラキラ