GW前のコロッケサンド | UMASOU~武蔵野給食日記~

UMASOU~武蔵野給食日記~

池袋にある武蔵野栄養専門学校の学生達が作りあげる給食を職員が日々レポートしていきまーす。

4月26日(金)
ゴールデンウィーク突入前の給食はsei 組が担当。

今日のメニューは・・・ 野菜たっぷりコロッケ
セルフで食パン に挟んでコロッケサンドにしていただきます。

予想通りの忙しさでした~
焦りまくりました~
給食室中、走り回りました~~~(ホントは走っちゃいけません

今日の一番はやっぱりコロッケ コロッケビックリマーク2

 
炒めたひき肉&玉ねぎと蒸してつぶしたジャガイモ、
それに今日はにんじんとグリンピースも入れました。
よく混ぜて1個分の分量を出し、1つ1つ丸めていきます。

 
 形を整えたコロッケは
小麦粉・卵・パン粉をつけフライヤーで揚げます。
ひたすらこの作業が続きます・・・

出来上がりは

 
 こんな風に。
  星 食パン
  星 水菜とちくわのとろみスープ
  星 野菜たっぷりコロッケ
  星  付合せのキャベツとトマト
  星  わかめの酢の物
  星 白玉入りフルーツポンチ 

B組さん、さすがにチームワークが良いので
ラストスパートで挽回、
仕事をテキパキこなしてくれて
時間に間に合いました。

喫食のほうもスムーズに流れ、今日は13時前に提供終了。。。スゴイ
これで安心してお休みに入れます笑顔

2年生のみなさん、怒涛の校内実習もしばらくお休みです。
ゆっくり休んで、いっぱい遊んで、しっかりバイトもして、
休み明けにはまた校内実習、一緒に頑張りましょうね~
UMASOブログもしばしのお休み。。。
5月7日に元気にお会いしましょうGOOD