38S 10月2週 国内制覇 | 儚くも永久のウマシMk-Ⅱ

儚くも永久のウマシMk-Ⅱ

かつて東京サーバーでプレイしていた浦島太郎のブログ。8年?ぶりに競馬伝説に復帰しました日本C、うましのブログです。

Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

 

キニアス、同一シーズン国内スプリントG1制覇!

 

正直、負けると思っていたのでちょっとびっくりしましたw

この馬は運もいいと思います。重馬場は苦手なんですが、ほとんどのレースで良馬場で出走出来ているんですよね。不良や重の馬場状態での出走回数が多かったらもっとボロボロだったと思います。

 

これで国内の芝G1完全制覇に一歩近づきましたw

残りは5レース。

NHKマイルカップ、天皇賞(春)、安田記念、マイルCS、阪神JFと天皇賞を除くとすべてマイルのG1レース。

ただでさえマイラーがいないうまし厩舎にスプリンターが出てくるはずもないので最初で最後のスプリンター育成かもしれませんね。そのキニアスで2つとも取れたのはよかったです。

 

キニアスの問題は次走をどこにするか!香港スプリントか11月のオーストラリアか。

賞金的には香港ですが、どうせなら勝ってないG1にチャレンジしてもいいのかも。その時に気分で決めたいと思いますw