38S 11月1週 いいのかわるいのか | 儚くも永久のウマシMk-Ⅱ

儚くも永久のウマシMk-Ⅱ

かつて東京サーバーでプレイしていた浦島太郎のブログ。8年?ぶりに競馬伝説に復帰しました日本C、うましのブログです。

Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

うまし四天王というのを覚えている方いますでしょうか・・・?

うまし厩舎にいた昨シーズンの三歳馬、要するに現四歳馬のことです。

カニエウェストを筆頭に三冠候補として生産した馬たちの出来が非常に良かったことからそこから選ばれし四頭をそう呼称していました。

というのも普段から世代で3頭育成するかしないかくらいの僕が同世代でしかも同成長の馬たちを4頭も育成することがないからだったのですが、それなりに結果は残してくれていました。

・・・ただ一頭を除いて。

 

うまし四天王

カニエウェスト 二冠馬

ハスカール 天皇賞(秋)勝ち馬

ダークタイム オークス馬

らすべーと ちほうおーぷん

 

明らかに場違いな馬が混ざっていますね。しかし、今日でそれも終わり!

 

 

やっと勝ってくれました。

このままG1を勝てないまま終わってしまうのかと思っていたので一安心です。

こういう時に限って蹄鉄履かせ忘れているというのがご愛敬ですねw

 

そしてうまし四天王にして厩舎の総大将カニエウェストは天皇賞(秋)に出走!

 

 

こちらはボッコリやられてしまいました。

勝ったのはナガティさんのギャクシュウノウエ!

3歳馬です。

 

ナガティさんは天皇賞(秋)とても強いイメージがあります。

と思って調べてみたら、僕が5勝で日本C最多でしたwww

そういえば、昨シーズンハスカールで勝利したときに同じようなことを書いた気がしますね・・・。いろいろな意味でおまぬけですし、自分ではあまり勝った記憶もないんだけど不思議なものです。

とはいえ僕のイメージもあながちまちがってはおらず、ナガティさんも今回のレースで4勝目でサーバー全体で2位です。

ナガティさんは今日だけでG1を3勝して絶好調です。

 

カニエウェストですが、連帯を外したのが宝塚記念以来となりました。

何より気になるのが

 

 

黄色が縮んでないかい・・・?

これは僕の調整ミスなのか、はたまたピークアウトなのか。

どちらにしても萎えてしまう結果です。