2023/2024年シーズン前半に現れたロシアノービスの新星たち | 浅田真央ちゃん好きな元ナースの「カピバラさんになりたいっ!」

浅田真央ちゃん好きな元ナースの「カピバラさんになりたいっ!」

浅田真央ちゃん好きな元ナースの「にくにゃん」といいます。カピバラさんのぬいぐるみや温泉まんじゅう君たちとほのぼの暮らしています。あと旦那さんも(汗)。お花や読書やデパート巡りとかも大好きです。主人の「ペケモジャ」もフィギュアスケートの事を書き込みます。

ペケモジャです。

昨シーズンは上位Aラン以上が17人と低調でしたが、今シーズンは前半だけで17人と活況です。
昨シーズンはノービスD1の参加が制限された初年度だった、というだけの事かもしれませんが…

特Aランクと上位Aランの子だけ動画を貼ることにしました。名前だけの子は通常のAランクとなります。下位Aランはキリがないので外しました。


【2010/2011シーズン生まれ】 現ノービスA2年目
●クリスティーナ・ドヴレチェンスカヤ Кристина ДВУРЕЧЕНСКАЯ オレンブルグ 2011/2生まれ 

●バルバラ・スパスカヤ Варвара Спасская エテリ 2011/5 




【2011/2012シーズン生まれ】 現ノービスA1年目
●カミラ・ナジポワ Камила НАЗИПОВА ロストフ 2011/7 

●アリサ・ゴリスラブスカヤ Алиса ГОРИСЛАВСКАЯ ゴールデンアイス 2011/9 

●リディア・ゴルボワ Лидия ГОЛУБОВА 2011/9 スターアイス(エフィモワ)

●エカテリーナ・ストツカヤ Екатерина СТОЦКАЯ エテリ 2012/6  
あまりスピードはありませんが全体的な感触はなかなか良いです。
練習ではすでに4Sをマスターしています。今後の体力強化がカギですね♪





【2012/2013シーズン生まれ】 現ノービスB2年目
特にいませんでした。

超絶谷間世代がさらに深刻化しています。



【2013/2014シーズン生まれ】 現ノービスB1年目
●マルガリータ・チェブラヒナ Маргарита Чебурахина  2013年10月 CSKA

●エカテリーナ・コトリャレンコ Екатерина КОТЛЯРЕНКО 2014/4 エテリ
エテリんにしては異例とも言える長身選手を採用しました。こんな子はフロミフ以来ですかね? とはいっても、長身に見合ったパワーが備わっています。






【2014/2015シーズン生まれ】 現ノービスC2年目
●バルバラ・ボゴマロワ Варвара БОГОМОЛОВА 2015年1月 トリンフ 
選手をゴッソリ引き抜かれて焼野原になってしまったトリンフに待望の新星が現れました。
小柄で歯切れがよい滑りをします。軟体でパワーもなかなかです。


●マルガリータ・デドゥ Маргарита Дедух  2015/4  チェリャビンスク





【2015/2016シーズン生まれ】 現ノービスC1年目
ただでさえ史上最強世代と呼ばれているのに、さらに有力選手がたくさん出て来ちゃって今後どうなるんでしょうか…??
●アリョーナ・ストリズコワ Алена СТРИЖКОВА 2015/7 クリスタル (フェドロワ)

●ミラナ・アガエワ Агаева Милана 2015/8 アーミー シニアのアガエワさんの妹

●ミラ・ロガチョワ Мира Логачева 2015年10月 CSKA  

●アリーナ・コンドラチエワ Арина КОНДРАТЬЕВА ダビドフ 2015/12 
ダビドフ量産型ですが、華のあるビジュアルです。


●バルバラ・エルモレンコ Варвара ЕРМОЛЕНКО 2016年1月 クリスタル (フェドロワ)
今季はクリスタルの「フェドロワ」という若いお姉さんコーチが物凄い勢いで逸材を総ざらいしていますが、そのうちの1人です。
フェドロワグループがエテリグループとどのような関係にあるのかは不明ですが、もしかしたらエテリんの下請けなのかもしれません。
う~ん… 特徴も無いけど貶すところが無いイイ選手ですね。


●アナスタシヤ・フィラトワ Анастасия ФИЛАТОВА 2016年3月 メチタ

●アデリーナ・ネガラ Аделина НЕГАРА  2016年4月 クリスタル (フェドロワ)
フェドロワ軍団その2。この子は見ての通りバネが凄いですね。脚が短めなのもスケーターとしては有利です。


●ポリーナ・ウスペンスカヤ Полина УСПЕНСКАЯ 2016/5 CSKA 
男子で国際的にも活躍したアレクサンドル・ウスペンスキーの娘さんです。かなりじゃじゃ馬的ですが、身体能力は高いです。





【2016/2017シーズン生まれ】 現ノービスD2年目
●エリザベータ・アレクセーワ Елизавета АЛЕКСЕЕВА リガ 2016年9月 

★エリザベータ・シランチエワ Елизавета Силантьева 2016/9 特A
D2の絶対的女王で既に3スポーツカテゴリーに参加しています。一見派手さはないのですがとにかく彼女は安定感が凄いです。


●キラ・ピヤンコワ Кира ПЬЯНКОВА ソトニコワ 2016/11 

●ステラ・ソロシビリ  Стелла Солошвили モスクビッチ 2016/11

●アレキサンドラ・マルコワ Александра МАРКОВА 2016/12 ディナモベッツ 

●キラ・マルグリス Кира Маргулис 2016年12月 ゴールデンアイス 
見ての通りとても華やかで人を引き付ける表現を持っています。しかもこの年代としては珍しく2Lzまで入れています。サンクトの救世主になれるか?!


●エカテリーナ・ボロビフ Екатерина БОРОВЫХ ベレズニキ 2017/1
ペルミの、そのまた森の奥からこんな逸材が出てくるって、ロマンがありますよね。とにかく野生児の様な身体能力に注目です。ベレズニキのコーチの娘さんのようです。


●クセニヤ・タラソワ Ксения ТАРАСОВА 2017年2月   クリスタル (フェドロワ)
フェドロワ軍団その3です。身体能力が高いし直すところが無い… コレがフェドロワ量産型なんでしょうか…


●エバ・チャブシヤン Ева ЧАВУШЯН 2017/5 ブリチョワ 
この子も素晴らしい滑りと身体能力があります。ところどころブリチョワ臭がするのが微笑ましいです。焼野原になったブリチョワスクールの救世主になれるでしょうか?


●マリヤ・コロコリニコワ Мария КОЛОКОЛЬНИКОВА クリスタル(フェドロワ) 2017/5  フェドロワグループその4で真打ちです。アカチエワもビックリな凄い滑りを持っており、今後の成長しだいでは特A候補です。 





【2016/2017シーズン生まれ】 現ノービスD1年目
ノービスD1の試合参加は基本的にはNGですが、賞金は受け取れなくて記録も残らない、という形で細々と存在しています。
●ポリーナ・シャホワ Полина ШАХОВА アカデミアスポルタ 2017/7 
ノービスD1で軽々とジャンプを跳んで、こんなに音楽表現が出来るなんて…


●アンジェリーナ・レオノワ Анжелина Леонова 2017/8 ナフカ 
動画がバズっているD1注目のスターです。普通D1でこれだけ”たおやかな”雰囲気は出せませんわ。


●ダリヤ・シボラプ Дарья СИВОЛАП クリスタル 2017/8 
上位Aですが動画確保出来ませんでした

●ニナ・シブハ Нина СИВУХА 2018/2 ディナモベッツ 特A 
唯一の5歳ですが、エッジ捌き、音楽表現、どれをとってもバケモノですね。
最近ディナモベッツ、キテます。




ロシアはドーピングガーとか言う人がいますが、音楽表現とかドーピングやりようが無い部分でこれだけ差があるのですから、後は推して知るべしですね。


気に入りましたら拍手代わりに「ポチッ」と押していただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村