世界選手権2024 女子シングルFP 動画と感想 | 浅田真央ちゃん好きな元ナースの「カピバラさんになりたいっ!」

浅田真央ちゃん好きな元ナースの「カピバラさんになりたいっ!」

浅田真央ちゃん好きな元ナースの「にくにゃん」といいます。カピバラさんのぬいぐるみや温泉まんじゅう君たちとほのぼの暮らしています。あと旦那さんも(汗)。お花や読書やデパート巡りとかも大好きです。主人の「ペケモジャ」もフィギュアスケートの事を書き込みます。

ペケモジャです。

久しぶりにシニアの記事を書いてみました。

まぁ、本命のロシアノービス記事達を見てもらうための集客用なんですけどね。そもそも五輪以降はISUの試合を殆ど見ていないですし。

それと、最近何も書いてないのにこのところアクセス数がアップしてきていて、そのプレッシャーに耐えかねたとも言われています。

1 Kaori SAKAMOTO JPN 222.96
2 Isabeau LEVITO  USA 212.16
3 Chaeyeon KIM KOR 203.59
4 Loena HENDRICKX BEL 200.25
5 Kimmy REPOND  SUI 196.02
6 Haein LEE KOR 195.48
7 Mone CHIBA JPN 195.46
8 Hana YOSHIDA JPN 194.93

それぞれの動画のリンクを貼っています。

●坂本さん
https://vk.com/video-203686802_456255314
文句の付けようがない演技でしたね。
音の掴み方が以前より更にうまくなっていて、プログラムを消化する能力がアップしている印象です。ジャンプシークエンスを使わずにセカンド3Tを2つ入れる構成も印象が良いです。

ジャンプ自体の質ももちろん良いのですが、それ以上にジャンプがプログラムに「埋め込まれている」様に感じました。
ステップもさりげなく体幹を使っていてレベル4でイイんじゃないでしょうか?

それにしてもこれだけムチムチしていてよくジャンプ跳べますよね。やはり身体が柔らかいからでしょうか…


●イザベル・レヴィト
https://vk.com/video-203686802_456255313
う~ん。。
流石にコレが銀メダルではちょっと悲しいです。ノロノロスケーティングでセカンド、サードジャンプの回転は怪しいし。ルッツのエッジも微妙でフリップ4つみたいなもんですし。
着氷後の流れもよくないので、ジャンプの度に勢いが止まっています。

身体の柔らかさと雰囲気作りで誤魔化してて、こんなので台乗りさせてイイんでしょうか? 

まあ他の人が失敗したから仕方が無いか…


●ルナ・ヘンドリクス
https://vk.com/video-203686802_456255315
最後脚が動いていないのにまあ編曲がくどいこと…
ヴォーギングも中途半端で、かめはめ波にしか見えませんでした。


●イ・ヘイン
https://vk.com/video-203686802_456255317
元気がなくスピードもありませんでした。後半トリプルも相変わらず2つだけ。
最後のステップだけは張り切っていましたがエッジが浅かったですね。


●キム・チェヨン
https://vk.com/video-203686802_456255316
最近ISUの大会を見ていないので、全然知らない人です。
エレメンツ自体は悪くないですね。古き良き韓国のリアルルッツです。
セカンド3Tであまりチートしないせいか回転が怪しくなっています。

表現力というかアピールが弱いので、素っ気なく滑っている様に見えるのが課題ですかね。


●吉田さん
https://youtu.be/GzLAj-MUinQ?si=9KZ2W5RM-9S32rof
動画は前半部分のみ
最近のロシアでは女子の3Aはみんな折れ線(Skid、 横滑り)で跳んでいて成功率が著しく上昇しています。吉田さんみたいに真っ直ぐに突っ込んでいくのはメチャメチャ難易度が高い様で、ロシアでも絶滅危惧種になっています。

五輪で優勝も狙えるポテンシャルを持っていると思いますので、是非頑張ってほしいところですね。



●千葉さん
https://youtu.be/Ve4-VJ_d53Q?si=HKdTzixymu5HbvwZ
濱田さんところに移っていたんですね。
エレメンツの質やスケーティングは悪くないのですが、多くの韓国人スケーターと同様アピールが弱いかな。まだ教えられた通りに演じていて自分の殻に閉じこもっている感じがあります。
中間滑走も良い感じですが、助走が長いのでジャンプ間際まではトランジションを入れられません。



…………………………………………
…………………………………………
結局内容的にも坂本さんが圧倒していて、ぶっちゃけ勝負になっていなかったですね。そういう訳なので、最初に坂本さんの演技を見るのはおススメしません。

北米リンクの幅の狭さに困っているのが坂本さんだけだったのも、レベルの違いを感じましたね。


気に入りましたら拍手代わりに「ポチッ」と押していただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村